まるこやさしズム21のホームページができました!

 新丸子商店街で平成21年から取り組んでいるママとシニアにやさしいお店づくりの活動

「まるこやさしズム21」の内容を地域の皆さんに知っていただくためのホームページが

完成いたしました!

 

 地域の子育てママさんと一緒に作り上げたホームページです。

皆さま、どうぞご活用ください!

 

まるこママのお店訪問

  子育てママさんにレポーターになっていただき、お店を訪問してもらいました。

  新しい発見がいっぱいのレポートです。

 

街の生情報はココ!

  街の口コミ集めています。

 

ママ情報満載!

  「子供が商店街で急にトイレが行きたくなったときにどこに行ったらいいの?」

  「AEDがある場所はどこかしら?」

  「配達してもらえたら便利だわ」

  そんな優しさのアイコンを付けているお店をまとめてみました。

 

まるこやさしズム参加店

  4商店会、94店舗ものお店が参加している、ママとシニアにやさしい取組み状況

  をご覧いただけます。  

  「トイレが借りられる」「配達サービスがある」「ベビーカーで入れます」など

  21のシニアとママにやさしいサービスを店舗ごとにアイコンで表示しています。

  お買い物前にごらんいただき、お店活用のヒントにしてください。

 

≪ままるこ情報局

 ×渡辺ゼミ≫

 ブログができました!

http://ameblo.jp/mamaruco/

6分間でわかる!

まるこやさしズム21

番組開始後2分15秒くらいから始まります。

(イッツコム・なかはらスマイル2014年7月)

≪更新情報≫