子育てサロン「あゆみ」をお手伝いして…その2

 丸子連合町会の子育てサロン(〇歳児)=青木委員長=の今年2回目が、2月6日(木)朝10時から「丸子多摩川老人いこいの家」と「山王会館」で開かれました。今回が初めてという方も6組おられ、1月より多い全32組の方々が参加されました。

 今回は保健所の職員さんが来られ、ママさんたちに【腰をいたわる赤ちゃんの抱き方】【ママさん体操】などをご指導頂きました。

 私も昨年暮れにぎっくり腰をしたので、講習終了後にお手伝いの女性陣から、ぜひにと腰をいたわる荷物(赤ちゃんと共通する)の持ち上げ方を教えて頂きました。今後は重い物を持ち上げるときには、その前にちょっとこのことを思い出してからやりたいと思っています。

次回〇歳児サロンは3月6日(木)に、【ひなまつりイベント】を予定しています。

          新丸子町会&ウィズモール担当:トウヨコランドリー

≪ままるこ情報局

 ×渡辺ゼミ≫

 ブログができました!

http://ameblo.jp/mamaruco/

6分間でわかる!

まるこやさしズム21

番組開始後2分15秒くらいから始まります。

(イッツコム・なかはらスマイル2014年7月)

≪更新情報≫